記事のアーカイブ

ご利用可能決済

2019年10月12日 10:14
現金、クレジットカード決済、paypay、aupay、d払い、Jcoin、交通系カード

とうとうpaypay

2019年09月20日 13:33
申し込みました。ただいま審査中。(って、審査落ちたらどうしよう。)たぶん来週中にも始められるのではないかと。期待。

スマホ決済

2019年09月06日 13:44
増税するとキャッシュレス化が進むのでしょうか?ちょっと先が見通せないのですが、antもチョットだけはじめます。まずはJcoinです。あまりCMでは見かけないのですが、大手銀行である、みずほ銀行が主体のスマホ決済です。私がいいと思ったところはポイントが銀行に現金として戻せるそうです。ふむふむ。これから少しづつ、antも決済方法が選べるように増やしていきたいのです。まずは。Jcoin。興味のある方はアプリのダウンロードよろしくお願いいたします。

夏の終わり

2019年08月26日 10:09
お盆も終わり、ご近所ではツクツクボウシがないています。蝉が夏の終わりを教えてくれるのですよ。男の子を育てていて、初めて知ったことですが、蝉の時期はそれぞれだと知りました。夏の初めがニイニイゼミ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、クマゼミにツクツクボウシの順に発見。そして夏は終わります。蝉だけでなく、植物もちゃんと猛暑であっても冷夏であっても、記録的な長梅雨であっても。ちゃんと分かるってことが素晴らしい!異常気象はずっと続きそうですが、地球はずっと回ってる。長く、長く、自然が続きますように。

長い梅雨になっています

2019年07月11日 10:59
もうそろそろ夏が来てほしいです。来年はオリンピックですが、願わくば来年のオリンピック期間こそ冷夏になると選手の方や応援の方々にも負担が少なくて良いのですが。どうなるのでしょう。そう、オリンピック!申し込みされましたか?私は行くつもりでおります。何の競技でも、とにかく現場に行きたいです。でも、第一回抽選会では全ハズレでしたのでリベンジに燃えております。東京2020行きましょう!

薔薇園に

2019年05月11日 17:18
バラ園ではないのですが。薔薇の季節になりました。薔薇二年目すくすく成長中。カットの方も、用事のない方も。お待ちしています。

今更花粉

2019年04月17日 16:14
こんにちは。桜も散り始め花粉症の方々にはやっと、落ち着きの出てきた季節ですね。大多数の方は。私は少数派の花粉症ピークです。(>_<)顔かゆい。くしゃみ出る。目がかゆくてあかない。でも、どれも重症ではないと思いますが。もうすぐantの庭には薔薇が咲きます。薔薇の季節に花粉も落ち着くでしょう。

令和

2019年04月04日 13:12
なんだか素敵ですね。万葉集読んだこともないですし、きっとこれからも読まないかもしれないものですが、新しい元号が日本の古典から決まったということは素晴らしいです!なぜ、今までが中国の古典なんだ?ということのほうが不思議です。梅の花も日本の心という感じがしていいです。庭に梅の木を植えたくなりました。何はともあれ。新しい時代の幕開けになりそうです。いい時代になりますように。

ご無沙汰しております

2019年03月11日 12:51
二か月も放ってしまいました。プライベートなことで忙しく、すっかりこちらを忘れてしまいました!さて、そうこうするうちに薔薇たちが伸び始めて花を咲かせる準備に入っております。こうなると、忙しいなんて言っていられません。世話しないとすぐに病気になってしまうかも?です。まだ、薔薇の世話を初めて一年未満なのでわからないのですが。しかし、楽しみです。冬の間じっとしていたので生きているのか死んでいるのかわからない植物がちゃんと息を吹き返すかのように伸びてくる様子はワクワクします。春のおとづれって素晴らしいですね!桜ももうすぐ。梅は満開。良い日が一日でも長く続きますように。

明けましておめでとうございます。

2019年01月18日 15:01
もう18日ですが。あっという間に過ぎてしまいました。さて、今年の初めに昨年から始めたバラ園にするぞ計画(←おおげさ)で冬のお手入れを頑張っておりました。つるバラは剪定と誘引木立バラは選定って、なんのこっちゃ。とバラを育てたことのない方は思いません?私は思いました。つるバラって、たまに見かける家の壁を登ったり、フェンスに巻き付いているあれ。自力では巻かないんです。つるバラってつる植物じゃないんです。衝撃でしょ?そうでもない?ま、そんな感じでバラをあっちに引っ張ったり、こっちに引っ張って形を作っていくわけです。それが誘引。植物って、水あげりゃ育つのではなかったのですね。頑張ろう。春に素敵なバラに会
アイテム: 21 - 30 / 78
<< 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>